こんにちは、すずきです。

こころも、ちゃんと。たのしいシンプルライフ。

【SUPER MARIO RUN】 ゲームは夫婦の潤滑油

こんにちは、たっくんです。

夫婦のコミュニケーション、足りてますか?

日々の生活のなかでは、育児・家事・仕事などやるべきことがたくさんあって、なかなか夫婦でコミュニケーションを取ることが難しいと思います。

そんな時、ゲームは夫婦間の上質なコミュニケーションツールになってくれます。

パズドラ、マリオ、ゼルダ、などなど、ぼくはたくさんのゲームを妻と一緒に遊んできました。

笑い、スリル、向上心、ちょっぴりの嫉妬や対抗意識、いろいろな感情が相まって楽しむゲームは、パートナーとの楽しい時間を演出してくれます。

据え置き型のゲーム機で遊ぶ時間が取れない家庭でも、スマートフォンのアプリなら、スキマ時間に楽しむことができますね。

SUPER MARIO RUN

そして本日、ついにきました。

SUPER MARIO RUN。

マリオが任天堂のハード以外で遊べるなんて、とても感慨深いイベントです。

これはきっと、妻と一緒に遊んだら楽しいぞ。

わくわくするなぁ。

たっぷり遊んで、追記しますね。

夫婦で遊んで楽しいゲーム

ぼくら夫婦が実際に遊んで楽しかったゲームをいくつか紹介します。

どうぶつの森』 おたがいの部屋へ遊びにいったり、南の島で一緒に虫取りしたり、どうぶつの森でのんびりすごしてみるのも楽しいですよ。

ポケットモンスターポケモンは2つのバージョンが発売されるので、夫婦で片方ずつ購入して遊ぶと楽しさが増しますよ。

みなさんの夫婦生活がより豊かになりますように。

それでは、またあした。