こんにちは、すずきです。

こころも、ちゃんと。たのしいシンプルライフ。

ツルスベなかかとを手に入れて愛され女性になる方法

こんにちは、ともちゃんです。

貴女は自分の「かかと」を愛しい男性に見せられますか?

向田邦子さん脚本の映画『阿修羅のごとく』には、「女はかかとを見れば殿方とご無沙汰かどうかがわかる」という名言があります。

じつは「かかと」は、男性から愛されたいと望む女性が十分にケアするべき大切な場所なのです。

そうと知っていながらも、数ヶ月前のわたしの答えは「NO!絶対無理‼️」でした。

くっきりとしたヒビのようなシワが入り、ガッサガサ。

全体的に白っぽくていかにもお手入れしていません…という感じでした。

旦那さんがわたしのかかとを見てどんな風に感じていたかは分かりませんが、自分で見るたびに「ツルスベなかかとになりたい」と願っていたのです。

ツルスベなかかとが手に入る可愛いケア用品

わたしが今までフットケアを継続できなかった理由のひとつが、魅力的なケア用品がないことでした。

ドラッグストアに行っても「いかにもな軽石」くらいしか取り扱いがなく、どうしても気分が上がらない。

そんな中、ついに可愛らしいケア用品に出会い、ツルスベなかかとを手に入れることができました!

現在わたしが愛用している『kobako』のケア用品。

『kobako』は、キッチン用品などを作っている貝印(KAIグループ)のブランドです。

これを使って、ここ2ヶ月ほど、週に一度くらいのペースでフットケアに取り組んでいます。

KOBAKO

フットケア以外にもネイルケア用品などもあり、どれもとても可愛らしくて実用的です。

ふと手が触れた時、これまでガサッとしていたかかとが柔らかいだけで、かなり気分は上がります。

旦那さんから求められる機会も増えてくる、、、かな??

自分の体を大切にできている感じもするし、人前で靴下を脱いでも恥ずかしくありません。

あなたもぜひ、可愛いケア用品でツルスベなかかとを手に入れてみてください。

それでは、またあした。