読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんにちは、すずきです。

こころも、ちゃんと。たのしいシンプルライフ。

【セリア・ダイソー】コスパ抜群!100円ショップで揃える子どものおもちゃ

こんにちは、ともちゃんです。

子どものおもちゃは高い買いものになりがちです。

奮発して買ってもすぐに飽きてしまうこともあって、無駄な買いものをしたくない親としては、なにを買ったらいいか悩ましい場面がありますよね。

そんな時に活躍してくれるのが、生活用品からおもちゃまで、なんでも揃うお店、100円ショップ。

100円ショップのおもちゃの利点は安いだけではありません。

値段相応のシンプルな作りの商品が多いので、子どもが想像力を働かせながら遊んでくれるといった利点もあります。

わが家では、セリアやダイソーで見つけたおもちゃと、ある程度お値段の張るお絵かき道具などを織り交ぜながら、子どもが楽しく遊べる環境を整えています。

ちなみに、わが家で活躍中のおすすめおもちゃは以前の記事で紹介しています。

以下、セリアやダイソーで手に入るおもちゃをいくつか紹介しますので、参考になれば嬉しいです。(随時追記していきます)

セリアの『つんでドーナッツ』

小さな子どもは、積み木やブロックなど「積み上げる」遊びが大好き。

積み上げてはこわし、をくり返しては楽しそうにしています。

そんな子どもの積み上げたい欲求を満たしてくれるのが、セリアで見つけた『つんでドーナッツ』。

ドーナツ(イエロー、ブラウン)が各2個とお皿が2枚セットになっています。

1人でつんで遊ぶもよし。

2人でどちらが早く全て積み上げられるか競争するのもよし。

2人で力を合わせて積み上げるもよし。

様々な遊び方ができます。

ドーナツの形も様々で簡単そうに見えて結構難しい。

大人のわたしも真剣になってしまいます。

お出かけするときにちょっと持って行くにも便利なコンパクトサイズ。

お買い物ごっこやおままごとにも使えそうです。

みなさんも100円ショップで楽しいおもちゃを見つけてみてくださいね。

それでは、またあした。