読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんにちは、すずきです。

こころも、ちゃんと。たのしいシンプルライフ。

【厳選・安心素材のクレヨン】親子で楽しむお絵かき

たっくんの記事 育児

こんにちは、たっくんです。

子どものお絵かき道具として定番のクレヨン。

よい品質のクレヨンは、筆圧が低くてもしっかりとした温かみのある絵が描けるので、子どもも大人も遊んで楽しい画材です。

今回は、そのなかでもとくに安全性が考慮されたオススメのクレヨンを紹介します。

お絵かきの道具を選ぶ際のポイント

クレヨンに限らず、ぼくがお絵かきの道具を選ぶ際のポイントは以下3点です。

  • 安心な素材である(なにはなくとも安全第一!)
  • 筆圧が軽くても描ける(無理のない力でのびのびと描く絵は楽しい!)
  • 発色が豊かである(美しい色が感性を刺激する!)

とくに小さい子どもは平気で画材を口に入れるので、安心な素材で作られていることが重要です。

山田養蜂場のみつばちクレヨン

子どもに手渡すお絵かき道具には、この『みつばちクレヨン』を強力におすすめします!

山田養蜂場さんが「世界一安全」を目指して開発した『みつばちクレヨン』。

口紅やお菓子にも使用されるミツロウが主原料の40パーセントを占め、石油に由来する化学的な原料を一切使っていないため文句なしに安心です。

当然、日本製。

クレヨン職人さんがていねいに作ってくれています。

ミツロウのほか、オリーブオイルやベニバナなど天然由来の成分で作られているため、発色もとても鮮やかです。

上が『みつばちクレヨン』で、下が中国製のクレヨン。

同じ筆圧で描いても、発色がまったく違います。

安全で描き心地もよいなんて、素晴らしいですね。

うちの娘が最近になってよく描くのがロケット。

いつまでも伸び伸びと絵を楽しんで欲しいなと思います。

なお、床や壁紙にラクガキされてしまう不安がある場合は、以下記事で紹介しているオモチャもおすすめですよー。

それでは、またあした。