こんにちは、すずきです。

こころも、ちゃんと。たのしいシンプルライフ。

『ロミユニ』のおいしいクレープを求めて鎌倉散歩

こんにちは、ともちゃんです。

ロミユニはクレープもおいしいらしい

鎌倉の若宮大路沿いにあるジャムの名店、ロミユニコンフィチュールさん。

romi-unie | ロミユニ

ジャムだけではなく、クレープもとっても美味しい!という話を聞いたわたしは、いてもたってもいられず娘と一緒に鎌倉散歩へ。

道ゆく人や電車で一緒になった人に、「クレープを食べに行くの!」と嬉しそうに話す娘。

わたしの娘だけあっておいしいものがだいすきな子どもです。

お昼休みに要注意!

ワクワクして到着したものの、まさかのお昼休憩時間でした💦

平日の11:30〜12:30前後は、お店がお休みになるので要注意です!

(ちなみに、わたしたちが行った日は11:40〜12:40がお昼休みでした。)

お隣のジャム屋さんは休みなく開いているので、ジャムを見たり店員さんとお話をしたりしてのんびり待つことができました。

なお、休日はお昼休憩はないそうなので安心してお昼時にもお出かけください✦ฺ

まだかな、まだかな…。

待つこと数10分、『もう買えますよ』との声を機に、いざクレープ小屋へ。

クレープは4種類!おいしい!

用意されているメニューは4種類。

定番の

  • 塩キャラメル
  • シュガーバター

季節メニューの

  • かぼちゃ&さつまいも&メイプルシロップバター
  • りんご&バニラ&シナモンバター

※季節によってメニューは変わります。

娘は『かぼちゃ&さつまいも&メイプルシロップ バター』、私はお店でも一番人気のジャムを使った『塩キャラメル』のクレープを注文。

でてきたクレープは、甘じょっぱさとフランス産小麦粉のモチモチ生地が絶妙でとーっても美味しかったです♡

娘も、ペロッと食べきりました。

シンプルだけれど素材の味を存分に味わえるとっても美味しいクレープです。

お食事にもおやつにもオススメ。

すぐ近くに鶴岡八幡宮があるので、食後のお散歩コースも申し分なしです。

鎌倉へお出かけの際はぜひ立ち寄って見てくださいね⑅◡̈*

それでは、またあした。